アフィリエイト担当者との打ち合わせしたけど

すっかり記事を書いてませんでしたが、11月にアフィリエイトの担当者と打ち合わせをしてきました。

結果から言うと挨拶しただけでした(笑)

というのは言いすぎですね。

アフィリエイト担当者と話したこと

アフィリエイト担当者と会うことになったダンシですが、スーツとかで会うのめんどくさいなぁと思ったので直球で私服で行っていいですか?とメールで聞いちゃいました。

先方は快諾してもらえたので、普通の私服で打ち合わせに

打ち合わせと言っても顔合わせして、今後の話をするということでした。

最初に話したのはいまのブログの説明

アフィリエイト担当者と話すことになったんですが、まず最初に今のブログの説明からでした。

担当と言っても、きっとたくさんのブログの担当を持っていると思います。

ダンシみたいな弱小ブログなんてまずはブログの説明からでしょう?と思ってダンシは自分が今メインで運用しているブログの内容?夢?みたいなことを説明しました。

そんな話をアフィリエイト担当者の人は一生懸命聞いてくれました。

ダンシが運用しているメインのブログはだいぶ競合しているブログが少なくて変わった分野なのでアフィリエイト担当の人はそういうブログの分野の人は初めてですねと言われてたんですが、、、

ダンシは競合ブログいくつか知ってますが、たしかにすごく有名なサイトがあるというわけじゃないなぁと思いました。

最近やり取りしている新規広告の打ち合わせ

新しい広告を最近、紹介してもらったダンシですがレギュレーションが厳しい分野なのでその辺でブログに紹介するに当たって気をつけることを教えてくれました。

あとは、他にも広告を紹介してもらいました。

ダンシとしては、あんまり売れないんじゃないかな~と思っている広告だったんですが

アフィリエイト担当者の人が是非に掲載して欲しい!という要望もあって、近日中に載せることになりました。

最後は今後のアフィリエイトの展開のことについて

一通り話し合って、最後は今後のアフィリエイトの展開のことを相談しました。

新しい分野のサイトも立ち上げようと思っていることをアフィリエイト担当者に話して、サイト立ち上げの相談に乗ってください!と話してました。

協力しますよ!と快諾だったんですが、今のところ何の連絡もないですが・・・

アフィリエイト担当者との打ち合わせ成果は・?

ええと、正直なところなにもありませんでした(笑)

お互い顔合わせできたというところでしょうか。

まだ初回なのでこんなものなのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です